どとうの羊を

獲得!


どうもnaoです!




サッカー初観戦で

VARだろーと思ったら


VAR出ました。


町田サポの中では6〜7割くらいの

体感でしたかね。VARと思っている

のは


試合前

味関連の弁当を食べました。


鳥関連も気になりましたが

秋口にでも行こうと思います。


今回の観戦目的 

1.黒田監督の振る舞い

※J2→J1に上がった初年度試合前に

現在2位のチームまでどうマネジメント

しているか


2.町田が何故強いのか 


3.練習風景

※観に行かないと練習の雰囲気や強度

がわかりません



試合開始一時間前からの

練習で

 

強度が高く、また当然ですが皆さんうまく

この試合では3点差となってから出てくる


病み上がりのエリキ選手が

練習から技術もフィジカルも圧倒的

でした。


で、外国人選手は練習しない系も

いるかと思いきや、、


デューク選手然り

一切手を抜かず、また和気藹々と

していましたが


鳥かご一つとっても

どちらのボールでも良さそうなのに

いや、今のは触れてない!

等、本気でした。


スラムダンク


の流川対三井の


線踏んでたから3Pでなく 

2Pと主張していたのを思い出しました。


引退後のマイケルジョーダンが

現役高校生no.1に挑発されて


ジョーダンが本気1対1で

完膚なきまでに圧倒していたのを

思い出しました。


プロなので

一つ一つのこだわりや向上心が

強く練習を始めて見た私でも

感じとれる凄さがありました。


試合は4枚の前線で

プレス、中盤空きがちになるはずも

DMF2枚とFWの声かけや手での

スペース指示が凄まじく


ヴェルディはビルドアップすら

させてもらえない印象。


町田が相手ボールにする時は

ハメられそうになった時に相手SB裏へ

蹴り込む時くらい


また、その場合も全体が連動し

ボールを回収しますし


リスクを最小限にしながら闘って

いました。


左サイドのドリブル、右サイドの

クロスが効いており


ロングスローを警戒すると

落としをアーリークロス等

対策→さらなる対策


を事前に準備しているようで

結局、5-0


圧倒していました。


町田のサポーターも身体を張って

ボールキープや相手の攻撃を遅らせたり

ボールを奪い返したりで


しっかり拍手をしており

上手いプレイには、上手!!っと

口にするものの


拍手は勝ちに繋がるプレーが

多かったと確認しました。


小雨降る中、12000人と

アクセス悪く実力のわりに

お客さんが入っていませんが


とても良いものを見ました。


黒田監督は完全に権限委任する

所はして、任せている感じでした。


なので、強いコーチ陣との

信頼関係があり、また

コーチ陣の練習時の指示は

熱があり、チームをまだまだ強く

したい気概を感じました。

 

では、また\(//∇//)\