ドラクエタクトは

よく調整されたゲームだと

思う、どうもnaoです!


キャラクターの強さを無視して

倒す事が出来てこそ真のぶっ壊れ、、


他のゲームより

ぶっ壊れとは、、を

考えました。


エリア消滅、、

タクトのpvpでもエリア上下に

体力の数倍ダメージを受ける

とんでもエリアが存在しましたが、、、


大会ルールでなく

1キャラがそれを使用できたら

ぶっ壊れ、、、


次、、、

ファイナルファンタジー?

であった


死の宣告、、

ターン経過後に、どんだけ

強キャラでも落とされるやーつ、、


↑こんな感じ?


タクト実装でぶっ壊れ??


次、、


ファイナルファンタジーより

LV○○

の倍数だけ特殊状態異常を

確定で受けるとか、、


例えばLV120なら

3の倍数、5の倍数、どちらも

状態異常を確定でもらう、、、


LV5デスとかあれば

皆様、LV139度めが流行るのか?

 

実装されれば

ぶっ壊れ、、


最後に、、

ワサコレより


コストの概念、。


タクトでいえば


ウェイト、、


特定のキャラクターを

使用する事で同ウェイトが

極端に強化されるもの、、


導入されたら

ぶっ壊れ、、


タクトは絶妙なバランスなので

上記のような


育成する事が

デメリットになったり


特定キャラ一体がいる事で

今までのゲームバランスを

全て崩壊させかねない、、


そんな、ぶっ壊れが実装されない

事を願います。


タクトの遊戯王化が今後懸念でしょうか。


ワサコレはサッカーゲームとして

よくできていた物の遊戯王化して


同一国の選手で固めると強い

特殊効果を持つ一部の選手がいると

過去のコスト(ウェイト)を

完全に破壊する現象がおきるなど


↑特殊効果を作りすぎて

上記のパターンになってしまうなど、、


新年の願いは

健康とゲームバランスの維持に

なりそうです。


では、また\(//∇//)\