しばらく触っていなかった

ラプソーンEX


手持ちも増えたし

久しぶりにチャレンジしました!


めちゃくちゃ簡単に

攻略出来たので

紹介します。


テリーも回復キャラも

いりません\(//∇//)\


身代わりキャラさえも

不要です\(//∇//)\


では、メンバー


アンルシア

電マ

ソロ


など

最近の勇者


開花等で少し前に

強化された


デスピサロにサンタアリーナ\(//∇//)\


微課金なら

間違いなく所持しているで

あろう面々


初期配置\(//∇//)\


ここから

サンタアリーナやデスピサロを

前に出し削ります\(//∇//)\



ラプソーンは

呪文を使ってくるので

マホカンタのある

デスピサロやサンタアリーナは

前に出て


削る→反撃の呪文を撃たれる

→それを反射


というムーブが出来ます!



ソロ

はマホカンタが無いですが


マホステを自身にかけて

呪文無効にします!



この後は

ひたすら

天空の剣撃でバフ剥がしか

必殺技かまぁ、何でも良いです!


で、電マですが


相手の弱点のギラやバギがある上に

相手の攻撃呪文、バギやドルマに

耐性があります!


とりあえず、一撃で

落とせる体力までは

天空竜の息吹ではなく


ドラゴンの息で削ります。


アンルシア\(//∇//)\


テリー無しで

2ターン目から3300超え


ロイヤルソードを使用します。


3ターン目

マスターブレスを撃てますが

ドラゴンの息でも

良いです。


天空竜の息吹で

落とせるまでは他メンバーで

削ります。


どれくらい運要素不要かと

いうと、、


サンタアリーナが

早々に あやしい何ちゃらで

眠らされましたが、、


そして

落とされましたが、、


問題無し、、


ビッグバンでも

天空でも良いですが


次のターン、、

魔物使いの天空竜の息吹

を使いたいので

バフを消します。


最後は



天空竜の息吹で

終了\(//∇//)\



いやー、天空竜の息吹の

踏み止まり無効効果


が強すぎて!


ラプソーンは

踏み止まり→体力回復


のムーブが厄介でしたが、、


天空竜の息吹で

落とすまで、削り→天空竜の息吹


いやー、簡単。。


眠らされたし、会心も出なかったが

3〜5ターンでの攻略立ち回りと

なります。


身代わり、回復も

さらには、誘導さえも考え不要と


マホカンタ持ち→ひたすら削り

ソロ→マホステから天空

電マ→ドラゴン→天空竜





これからも

以前攻略出来なかったものも

手持ちが増えたらチャレンジして

みようと思います。


えー、、

夏だとサンダル履く機会が

あるのですが、、、


昼寝したら、、、


↑爪にマジックで

落書きされていました。。。


まぁ、多様性の時代だし

爪をカラフルにする

おじさんがいても


誰も見てないはずなので

そのまま外出致しました。


先日、妻が

料理を手伝う 次女に

言った何気ない一言。。


『次女ちゃんは、将来良い

お嫁さんになるね!』


少なくても、2つ以上の間違い

があります。。


1.姉もいるのに、次女ちゃん『は』

 と姉妹を比較する発言を

 している


2.女の子→お嫁さんという

 自分の思う普通の価値観をそれとなく

 押し付けている。

 さらに言えば、料理→女子がする。。


を潜在的に含んでいる。


ただしくは、、


次女ちゃん、料理手伝ってくれ

てありがとうね!


また、気が向いたら

よろしくね!


くらい、だろうか、、


価値観の更新

大事だと感じました。


では、また\(//∇//)\