最近話題のZについて


あっ、Z会→増進会の頭文字で

Z界→ドラゴンボールです!


Z


ロシアのために の頭文字らしいが

段々と違うアイコンになっとるな、、


N→日能研やね!

某国とは全く関係ないからね。


人はイイね欲しさに

命をかけるのか?



左上に人がいるよね。。


流石に、イイね!は出来ないね。。


危ないから、、


まぁ、イイね!は備忘録的に

使う事ありますが、、




影響のある人100人に 日本人女性で

大坂さんと共に選ばれた 伊藤さんを

中傷する内容に対して

いいね!

おかしいよね!裁判で争います!

が、棄却された話。


まぁ、いいね!を悪意を持って使う方も

いれば、その人のブログ読んだよー

位でいいね!押す方もいるから

確かに認めるのは難しいか。。


例えば、、、


キエッリーニが

イタリア代表がW杯に出れず

ミスの付けを払う事になった。


残念だ、監督はよかったし、若い選手

もいる、ユーロを制し、またW杯へ

出たいね!


という、発信をしたとしよう。


で、、負けたけど、今後に向けて

切り替えているねで 【いいね!】を

押す方がいたとする。


で、、キエッリーニがイタリア代表が

負けた事に対していいね!をされた!

許せん、、、て


ならないとは思うが

いいね!をする方もされる方も

取り方に幅があり、込める思いにも幅が

あるから中々難しいね。


タレントの木下さん?かなんかが

フォロワー1万人いないのに、50万バッド

された。。ってどこかで言ってたが


50万バッド→ノリや愛情半分での

バッドもかなりあるだろう、国民性

だからなおのこと。。


日本は世界から見たら

住みやすさは黄色。。

↑治安は良いが、他地域にはない

地震や台風は 住みたくないレベルで

多いという感想。


あとは、リスクへの許容度が

低いという国民性は全般にある。


いいね!


を書いて




いい

の下にZを書いて



ん!?


Z会??


いや、、、



Zかーい!!!



では、また\(//∇//)\