この話題もそろそろ終わらせないと・・・

今日は昨夜の夜更けから朝方に結構、雪が降ったにも関わらず意外と暖かい・・・

なので雪が凍結しないで汚く溶けてしまい、足元がビショ濡れの中を散歩してきたんですが・・・

蘇家屯駅のメインストリートを歩いてたら聞き覚えのある懐かしいメロディがリズム

紛れもなく荻野目洋子の『ダンシングヒーロー』です・・・勿論、中国語で中国人歌手ですよ

思えばオレが高校三年の今頃の季節に大ヒットした曲・・・歌詞の『今夜だけでもシンデレラボーイ・・・』という部分に異常に萌えたアノ頃のボクを思い出しました

で、曲に合わせて20数年ブリに《荻野目ちゃんステップ》を通行人達の前で披露!

やんやの拍手を貰いましたが現在、股関節とヒザが非常に痛い・・・調子に乗るものじゃありませんな涙

思わず『コレ、オレが学生の頃に大ヒットしたんだぜ!』と言おうとしましたがヤメておきました

昨日、書いたような展開になったらお互いに不愉快ですからね

『全く面倒臭いヤツラだぜ・・・』と思ってたら思い出しました!!

『ダンシングヒーロー』って洋楽のカバーじゃん!?

パクリとカバー、オマージュとかの違いがイマイチ良く解らないんですが、能書きコイても結局はパクリみたいなモンなんでしょ?

危うく恥をかくところでした・・・と、またもや脱線しちゃいそうなので無理矢理に本題へ!

今日、散歩ついでに現場の写真を撮ってきましたよ

$なおとんのトントン拍子でイッちゃうぞ!in中国・瀋陽編

一番右のKTV《愛情鳥》がオレの良く行く店で・・・2件隣りにスペースがあって小さな門みたいのがあるじゃないですか?

$なおとんのトントン拍子でイッちゃうぞ!in中国・瀋陽編

↑コレです・・・当日、タクシーで現場に着いたあとにココで暗闇のなか息を整えてたんですよ

女の住む部屋は隣りの建物の6階になります

$なおとんのトントン拍子でイッちゃうぞ!in中国・瀋陽編

それで写真左側の入り口から相手側6人がワラワラと降りてきたと言う訳です

『こんな野郎共にナメられてプリンパフェが喰えるか!!』と怒りに任せて突っ込んだオレ・・・

その前にモコモコの防寒着が邪魔なので脱いだあとに地面に叩きつけてね・・・いま思えば映画なんかでチンピラが返り討ちにあうパターンですよね

普段はそんな芝居ががった見栄は切らないんですけど・・・なんでそんな事したんだろ?脱いだら寒いのに謎

それで入り口に向かって走った所、相手が背中からデカい刃物を抜き出して構えるのを目で確認!

ナイフと言うよりも猟師なんかが持ってるようなククリナイフって言うのかな?あんまり見慣れない刃物でした

暗闇で刃物って凄いギラギラ光るんですね・・・でも相手がそんなのを用意してるのは承知してますから・・・

まあオレが突っ込んで戦闘開始のキッカケを与えてあげたんですよ

あと相手まで2・3歩の所でオレも余裕を持って方向転換してUターン・・・エッジのきいたステップワークですよ

『おっと!その手は桑名の焼きハマグリだぜ!!』なんてね

で・・・見事に反転して元の場所に戻ろうとしたら・・・凍ってる地面に足が滑って思い切り後方にのけ反った!

両手を大きく広げてオットットて感じですね
そこに待ってましたとばかりに大型ナイフがオレの右肩後方に食い込んで・・・

そして勢い余って左手薬指からグルリと手のひらの方まで斬られた・・

斬られた瞬間は、痛いと言うより《燃えるように熱かった》です
そして思わず苦笑い・・・『えーっ!ウソだろ?ドボジテ?ドボジテ?』ですね

斬られる予定じゃないのにズッコケたお陰で無駄な血を流した憎めないオトボケ野郎ですよ

そのまんま、部下達に酔っ払いが引きずられるように舞台の袖に退場・・・まるで吉本新喜劇みたい・・・

イヤね、オレも男ですから斬られたあとに流血をものともせずに6人をKOして『少々、手間取っちまったぜ・・・フッ』と、咥えタバコでポーズを決めた・・・なんてウソをつきたいトコですが・・・

漫画や映画じゃありませんから、あんだけ血を流しちゃったら動けませんよ

独りだったら完全KOで死ぬ目にあってたんでしょうな・・・理由はともかく完敗ですわ

両脇に手を入れられて後ろ向きにズルズル引きずられながら『愛情鳥』まで避難・・・

その横を通り抜けるように《リポD》の弟達が3台の車からダダダって降りてきてオレとスレ違う・・・

KTVの個室で手当てを受けてると弟が入ってきて『解決したと』とオレをニヤニヤした目で見ながら報告されました

『どうしたの?やっぱり痛い?』だってさ!当たり前だっつーの!!

でも、オレもそろそろドロドロ血液の掃除をしようと思ってた所だったから予定通りの負傷だったんですよケッ

ヤツが言うには『取りあえずオレ達が来て良かった、そのまま逃げられたら何処の誰かなんて絶対に解らないし警察なんてアテにならないから』

これは本当です
あとで例の女に聞いてみたら何処に住んでるのかも知らないヤツだと言ってたしね

警察が今の日・中の状況で真剣に動いてくれるハズもないから・・・小さなケンカで処理されて終わりでしょ?

『日本人に協力して中国人を追い込んだとなると自分の評判も悪くなるから始末は任せてくれ』と言われたので了解

そのあと相手側を何処かに連れて行ったみたいだけど後日、見舞い金として6000元を持ってきました

ヤツらから搾り取ったけどこれが精一杯だ・・・って

まあユスリ・タカリをしてるヤツラがマトモに金を持ってる訳がないしね・・・無いヤツからは金は取れません

オレは受け取らずに、一緒に来たヤクザ達と酒でも飲みなよと渡しちゃいました

でも、あとで話しを聞くと相手はかなりの悪事をしてたみたいで《リポD》の弟はだいぶ美味しい思いをしたみたいですよ

その辺りはオレには関係のないことですので・・・怪我の具合いも出血の量か酷かった割には
『思ったよりは』大した事はありませんでした

現在、まだ痛みは強いですが傷は塞がってるし傷跡も深いけど広くはないので目立たなくて済むかも・・・

それにしてもオレもズッコケて斬られちゃうようじゃ大きい事は言えないですよね・・・長々とツマラナイ話しにお付き合い頂きありがトンでした。