気づき | オトナ女子の願望実現を応援@みわblog

オトナ女子の願望実現を応援@みわblog

人生100年時代のいま、折り返し地点に立つ「みわ」が願望を実現していく日々を綴ります。そして同じ様に夢を諦めかけていたオトナ女子を応援!さぁ!人生の第2幕の始まり始まりぃ~

気づきってなんだ?

 

どこからともなくやってくる

「あっ!そっか」ふと思いつく事、

 

意味を調べてみると

誰から教えられたり、指示されたりすることなしに

自分の内面から生じる感覚的な「発見」や「ひらめき」

「解釈や理解の変化」

 

私にもこの気づきの感覚が時々ある。

時々と思っているだけで実は

しょっちゅう、あってるのかもしれない。

 

気づいてないふりをしてスルーして

現実的な事に目をむけて行動している・・

そんな感じがしてきた。

 

これから、ちょっと「気づき」とやらに

意識を向けて行動してみようかな?

なんか面白そう爆  笑