ウォーキング&ちょこっとランニング
ダッシュ

「冷やし中華 はじめました」風に(笑)



この週末にプチ登山?ハイキング?を予定しているので、その足慣らしのために
登山靴でのウォーキングです。
これで走ると付加がかかっていいかんじ♪


ランニング、といっても
信号待ちにひっかからないように小走りする程度。基本は歩くだけですが(笑)

歩いた方がお腹も空きやすくなるかな、
という狙いもあって始めました。

朝の通勤時に一駅または二駅分歩くというだけのことですが、
2か月前迄の私には到底ありえないことでした。
あまりの拒食に
日常生活に必要なエネルギーすら補えなくなり、
会社にも行けず、
トイレに行く以外動かずに過ごした
なーんてこともありました。
食べられないから、
「限られたエネルギーを消耗せず蓄えなくちゃ」と、
なるべく動かないよう意識してました。
すぐ座るし、駅でもエレベーターエスカレーターは必須ガクリ
なので、運動なんてもっての外、
という状態だったのです。

そんな人間でも、
運動したいって思えるところまで辿り着いたんです…
機能性ディスペプシアに少しずつ
打ち勝ってる気がしますガッツ


一駅分のウォーキングでは物足りなくて、
小走りしてみたり、
距離を二駅分に増やしてみたり・・・
産前までの本来の自分=「体育会系気質」を、ほんの少し取り戻し始めたかなガッツ



また歌ったり踊ったりできる体と心を
取り戻したいな(*'∀`*)vWハート
あわよくば、娘と親子で。