こんにちは😃

30代主婦のえぬです!


本日、ぶじに地元に帰って来ました〜🙌


今朝は3時くらいに目が覚めて…

っていうか、昨夜泊まったホテルで夜10時くらいになったら消灯しようと思ってウトウトしてたら

そのまま寝落ちしてしまってたらしい😂


子どもがちゃんと電気消して寝てくれてたようだ。


んで、荷物まとめて準備やらしてから

ホテルの朝食ビュッフェを食べてきました〜



オムレツを焼いてくれるサービスがあって、

ハム入りを注文しました!

ふわとろでめちゃおいしかったですー!🤩


んで、荷物持って出発〜と思ったんだけど

今日、関東は大雨でして☂️


駅まで徒歩6分くらいだったんだけど、子どもいるし荷物あるし傘ないしで、急遽タクシーを呼ぶことに


初めてタクシーのGOってアプリを入れて、初回500円オフだったかのクーポン使ってちょっと安く乗れました😭


駅から電車に乗って、朝の通勤、通学する人たちに揉まれながら移動…

東京駅まで40分くらいかかるとこだったから、子どもが辛かったみたいで座りたい…ってしきりに言ってました😂

途中で席譲ってもらえて、座れたからよかったです。



んで、新幹線に乗る前に東京駅の地下街をぶらりしたかったんだけど…


ほら、大雨で新幹線が止まるかも?ってニュースで見ちゃったから予定変更して急いで東京駅から新幹線で帰路につくことにしました。


9時台の新幹線だったんだけど、きっぷを買ってなかったから券売機で指定席とったらあんまいい席もう空いてなかった😭


とりあえず、子どもと並びで座れる席にしました!


新幹線のホーム、東京駅って複数あるみたいで1回ホームに上がって電光掲示板を見たら、自分らの乗る新幹線が表示されてなくてなんか、おかしいぞ??と異変に気づき〜


1回改札階まで降りてチェックしてみたら、なんと違うホームでした😭

早く気づいてよかったー

移動でバタバタしちゃったけど、なんとか指定席取ってた新幹線に乗れて事なきを得ました🙌


そっから、ずーっと移動🚅


新幹線に乗ってるあいだに、東海道線が大雨の影響で止まったっていうニュースを見たから、早めに動いといて助かった😭


昼過ぎに地元の新幹線が停まる駅に着いて、今日は夫が仕事で不在なので、電車に乗って自宅の最寄り駅まで移動〜🚃


短期間だけど都心の人混みに揉まれてきただけに、めちゃくちゃ古いのは仕方ないとして、席ガラガラで座り放題ですごく幸せでした😂


で、駅に着いてからはタクシー拾って自宅に帰宅


帰って来てから冷蔵庫空っぽで食材なんにも無かったからスーパーに行って買い出ししてきました!


久しぶりな気がする地元ですが、田舎っていいなーと思いました!


とりあえずご飯炊いて、夕飯準備したいと思います☺️



あと、今回の旅行でうちの子どもに携帯を持たせてないから、万が一迷子になったらどうしよう💦って心配があったのですが、人混みのなかでも意外とちゃんと歩いて着いて来ててリュックも自分で背負ってくれてて、成長したなぁと感じました😭✨