こんにちは🌞

30代主婦のえぬです


昨日は、前々から予定していたディズニーランドに行ってきました!


妹んちで6時くらいに目が覚めて👀

バタバタと準備をして〜荷物まとめて出発


朝の通勤ラッシュの時間帯よりちょっと早めに出たからか、行きの電車はずっと座れました

で、ディズニーランドに行く前に持ってたキャリーとか手荷物をホテルに預けようかなと思って迷ってたんだけど…

ディズニーランドにコインロッカーあるよ💡

って昨日友達と妹に言われたのを思い出して、時間も開園時間が近くなってたので舞浜でおりました!


平日だったし、人少ないかな?って思ってたけど開園までの行列に並んでる人意外とたくさんいて大行列💦


普段田舎暮らしで並びたくないマンの子ども連れてたから、喉かわいた、お腹すいた、帽子なんで忘れたんだと開園前からめちゃくちゃ不機嫌😂


とりあえず、中に入れてから近くにあったカフェに入って朝ごはん食べた


指写ってる😂


サンドイッチのスペシャルセット✨

ただ、子どもがあまり気に入らなかったらしくてほぼ食べてくれなかった💦


この時点で、スプラッシュマウンテンに課金してプレミアアクセスと、午後からのレストランを予約しました!💸


よく晴れて、天気もよかったからとにかく暑い💦

平日なのに人多くて、並びたくないマンの子ども連れてるから大変だったなぁ


メリーゴーランドとか、リトルワールドとか並び時間短そうなアトラクションは並んで乗りました!🙌


スプラッシュマウンテンは気に入ったらしくて、また乗りたいっていうから、プレミアアクセスで2回目乗れないか何回か試したけど買えず💦

ベイマックスも課金して乗りました〜




子ども、多分ディズニーくわしくないからキャラクターとかあんまりよくわかんないの😂

トゥーンタウンで、キッズの遊び場みたいなとこうろちょろしてました


で、歩き疲れて子どもももうホテルに帰りたいっていうからねホテルに電話して早めにチェックインできないか聞いたらokだったから、

3時に予約してたクリスタルパレスレストラン予約でビュッフェ食べに行ってお土産買ってホテルへ🚃


あ、ビュッフェのチキンカレーがめちゃくちゃ気に入っておかわりしました🥺




で、朝、コインロッカーに預けたキャリーと手荷物4個くらい持って電車に乗り込み〜


満員電車に揺られてたんだけど、どうやら乗り間違えたっぽいことがわかってぎゅうぎゅうの人をかきわけて大荷物抱えてとりあえず降りました💦

子どももなんとか降りてくれてはぐれなかった😂


うちの子、スマホ持ってないからはぐれたら合流するのが難しそうだし旅行中はずっと心配😭


で、目的地の駅に到着して大荷物抱えて大移動して無事にホテルにチェックインできました〜


めちゃくちゃ歩きました!


ホテルに着いたらもう疲れがひどくて、19時くらいまでダラダラしちゃって。


夜になったら、子どもがお腹すいた〜とか言い出すから

宅急便で送る荷物をフロントに預けにいったついでにコンビニに行って、久しぶりにミニストップで唐揚げ買いました🥺


子どもに食べさせたらすごく気に入ったらしくてまた食べたいとやかましかった💦


お風呂入って、10時に電気消す予定が気づいたら寝落ちしちゃってて〜

3時くらいに目が覚めてブログ書いてます✏️

子連れディズニー、めちゃくちゃ大変だったけどいい思い出がたくさんできてよかったです🙌


あ、そうそう

妹から、ランドに行った当日中ならお土産がネットで頼めるよ💡って聞いたから、前からほしかったリトルグリーンまんを注文しました!


ビュッフェにもあって食べたらおいしくて🥺

ちなみに送料込み6000えんくらいで結構高いです💦

ディズニーでかなりクレジットカード使っちゃったから、支払いが怖いです😭