今年一番のイベントは
やっぱり出産でした(^^)



8月初め晴れ
予定日より二週間ほど
早く誕生した我が子




なんと、わたし
分娩台にあがるまで子宮口全開だったのに陣痛きてなくて全く痛くなかったんです!!!!




診察で、

え!?!?
もぅすぐ生まれるよ!!
すぐ分娩台に移動して!!

なんて言われて
バタバタ分娩室に移動してそこで人口破水されて
本当に痛かったのなんて、それから生まれるまでの30分間くらいでしたニコニコニコニコニコニコ




不思議でしょショック!




でも弱々しく小さく泣く息子
なにかが違う‥???




看護婦さんや先生に色々相談しても、個人差があるからとかそんなもんだよ、なんて言われて相手にしてもらえなかったな‥(T_T)




もし、息子の病気が妊娠中から分かっていたら‥
生まれてくる時きっとすごくキツかったよね‥
何かあっていたらと思うとゾッとしますショック!あせる




息子の病気が分かってからは、毎日の様に泣いて泣いて泣きまくっていましたしょぼん



何でうちのこが?
何で何で何で‥
総てが受け止められなかった。



友達の間でも今年は出産ラッシュで元気な赤ちゃんが続々生まれました。



赤ちゃんを連れてお見舞いに来てくれたりしたけど、何とも言えない気持ちでしたしょぼん



そして、
大丈夫!手術したら治るんだから!頑張って!
なんて言われたりしました。




でも息子は、もぅ一つ。
長く付き合っていかなくてはならない病気も抱えていました。





もぅ絶望でした。
お先真っ暗で毎日死んだ様な顔してたと思いますガーン



あれが悪かっのかな
これが悪かったのかな
なんてずっと自分を攻め続けていました。




よし前向きに!!なんて気持ち切り替えて息子のいる病室に向かう途中、無意識に涙が溢れてきて一旦トイレでわーっと泣いてから息子の元へ向かったりしたな。


相当弱っていましたm(__)m


まだ出産の傷が痛む中、毎日車で病院まで通い面会しました。
帰りの車の中なんて何回泣いて帰った事か。。。




今もまだ染色体の病気の事は言ってない友達もいます。



なんか、息子を可哀相な目で見られるのが怖くて。
私の弱さです‥



でも普通の子と同じ様に接して欲しいし、子供同士も同じ様に遊ばせたい。



私も普通の子と同じ様に育てて行きたいと思っています。
もちろんそれには限界だってあるかもしれないけど
最初から限界を決めつけちゃそれまでだと思うから。



もちろん無理はさせたくないし、おぉちゃんのペースでいいからね(^^)




病気が分かってからは家事もほとんど手につかず
ひたすら息子の病気についてネットで検索しまくっていました。
少しでも情報が欲しくて。



同じ病気の子供を持つママさんのblogも発見しました。
すごく勇気を出して←チキンなんでショック!
自分から思い切ってコメントしてみたりもしましたショック!




私のblogにも同じ病気のお子さんをお持ちのママさんや、blogを見て頂いてた方から暖かいメッセージや励ましのコメントを頂いたりもしました。




それが嬉しくてすっっごく心強くて時には泣いちゃったりもしました。




本当blogしててよかったニコニコ皆さんに出会えてよかったニコニコ
本当にありがとう。




機械音痴だし、文章苦手だし更新もあんまりマメな方じゃないけど、、、
これからもよろしくお願いします(><)ドキドキ




来年はおぉちゃんどんな成長を見せてくれるかな??


息子の成長が楽しみです(^^)クローバー



Welcomeグー2011