こんばんは。
気温差に戸惑う、ここ数日です。

本日は朝夕の保育園勤務➕介護の仕事もあり少しバタバタな1日でしたが所用で立ち寄っていた娘がまたまた夕食を作っていてくれました(≧▽≦)

まずは俯瞰図です↓
①ドライカレー中心の5品(@_@)

カレーには合挽き肉、茄子🍆玉葱、いつぞやの面取りされた人参🥕コーン🌽

コクのある美味しさ💯
冷蔵庫の中の茹でブロッコリーを利用して
②ブロッコリーのミモザサラダ🥦
③「うるい」のレンジ加熱➕胡麻油、ニンニク、中華味

私には初見の野菜でしたがお代わりしたい美味しさでした~
④筍と小エビの和え物

小エビが良い仕事をしてくれています☝️
⑤止まらない~ころころジャガイモの照り焼き

ネット検索して初めて作ったらしいですが、片栗粉、醤油、砂糖、マヨネーズを使ったとのこと。

これがレシピ名の通りに、つい箸を伸ばしたくなる美味しさ(≧∇≦)b
オマケ

一昨日のステーキ🥩
付け合わせの人参のグラッセだけは真面目に🥕
ジャガイモの千切りチーズ焼き。

少し目先の変わったジャガイモ料理に☝️
同じ日のレンチン・キャベツ、ブロッコリーの芯のサラダ。
粒マスタード、マヨネーズ、鰹節、醤油。
オマケ。

土曜日、実家で母、義姉とのお昼用に買ったお弁当。

eashionの春アソート弁当🌸
この色とりどり感で¥899(; ゚ ロ゚)

春は味と共に彩りが大事ですね☝️
オマケ。

頂き物のスペイン伝統菓子。
マンテカード、ポルボロン、ロスコデヴィノと言う名前の口のなかでホロホロ溶けるような優しい食感のお菓子です🎵

茨城県のドゥルセミーナと言うメーカーのお菓子です。
オマケ。

昨日、投票所の中学校の桜🌸
帆保満開( ≧∀≦)ノ🌸
今年唯一のお花見…( ̄▽ ̄;)
オマケ。

岩波文庫を卒業して今度はお絵描きに…✏️

いやいや、単にスマホケース変えただけ(;゚∇゚)

パート保育士しているので、こう言うお絵描きアイテムにそそられてしまいました~💦
気温差が大きいので、ご自愛下さいませ❣️