こんにちは☀️
寒いですね~
昨日からお仕事始めの方々もいらしたかと。
早速にお疲れ様です!

さて、一昨日の松の内も開けないうちに、我が家の末っ子が飛び立ちました( ´Д`)ノ
秋に結婚した新婚夫婦でドイツに🇩🇪
旦那さんの勤め先になる研究機関のあるハイデルベルグで数年間(・・?

学生の街。
アルトハイデルベルヒと言う悲恋の物語の舞台のようですね🇩🇪

研究所のゲストハウスでの暮らし始めになるようです。

若いふたりで助け合って、ドイツならではの暮らしを楽しんで欲しいものです。

出国ゲートに吸い込まれて行く時は、やはりじわりと来ましたね…

長身の旦那さんは最後まで見えていましたが、小柄な娘はすぐに人混みに紛れてしまいましたf(^^;
上は当日撮った写真ですが彼らの乗る飛行機ではないですね…✈️

お正月海外に出かけていた人たちの帰省ラッシュ🛫🛬🛫

でも、どこかピークの混乱を過ぎた落ち着きのようなものがありましたね。

成田空港はいつ以来?(・_・;?

空港には人生の節目が詰まっているようです。

新たな旅立ちの晴れがましさ。
不安や緊張。
見送る人たち。

なのに、どこかひんやりした非日常感が好きです。
若いふたりを見送ったあとは旦那さんの家族と空港のカフェでのんびり☕
流石にこの日は前日の大片付けや車での送迎などで車を出した主人共々でぐったり(^。^;)

夜は一昨日のなると🍥かき揚げとみぞれスープの掛け合わせでみぞれうどんに。
そう、正月の残りのなると🍥のリメイクかき揚げと…
お雑煮用の鶏肉の残りのリメイクのみぞれスープ…

リメイク×リメイク(笑)
翌日からは日常が戻って来ましたね💦

仕事掛け持ち➕合間クッキングo(`^´*)

鶏肉のハニーマスタードソース🍯
ジャガイモのヒラヒラ、カレーマリネ。
茹で卵、ブロッコリー、トマトのサラダ🍅🥦
頂き物のこんなものも☝️
加賀味噌のお味噌汁。
お麩の中から💮💮💮( 〃▽〃)

疲れている時には助かります(T-T)
とても珍しく、普段は目分量クッキングのワタクシが調味料を計ったりプロセス写真を撮ったり、メモしたり、と言う几帳面な作業f(^_^;
これからはテキトーテキトー、と連呼せずに聞かれたら人にお伝えできる程度には自分の料理を把握しようかな、なんて…(*´∀`)♪

益々寒くなる折り、皆様、どうぞ沢山食べてこの冬を乗りきって下さいませ~💕