昨日観劇しました!

 

最高に面白かった♪

 

歴オタ・タチコマの心をくすぐる

見事な舞台☆(*^▽^*)

 

まだ公演中のため

核心部分は記載しません!(=゚ω゚)ノ

 

でも

これから観劇する皆さんにとって

結構重大なヒントになるかも!?(#^.^#)

 

実は、島原の乱&キリシタン

 

そして家康と春日局の関係

 

吉原の発祥(作品中では語られていませんが、風魔一族がかかわった等とも言われています。)

 

色々な歴史の面白さをベースにした作品でした!(; ・`д・´)

 

サゼン役石坂さん、

ダンディでひょうきんな左膳見事!(*^^)v

 

のあさんをはじめ花魁役のみなさん、

見事な舞でした!(*'ω'*)

なんかピクニックのシーンで

山形弁しゃべってた人いましたね♡(*´ω`*)

 

格さん(森谷さん)の

酔ってコアラをら~ち♪(拉致)

<ロ〇テコアラのマ~〇♪>

 

の余興。

 

イマイチ周りにウケないという設定でしたが

 

タチコマの笑いのツボにはまりました(*´▽`*)

見事!(-。-)y-゜゜゜

 

悪役の皆さんもひょうきんな方々ばかりでしたね( *´艸`)

 

爺やさん(福沢さん)の

ラストの「カリ〇ストロの城」は大爆笑でした(*´▽`*)

 

・・・・・しかし(*ノωノ)

 

水戸の至宝にして冒頭から納豆食ってて

 

歌って踊れる憎めないキャラ

スケさん、カクさん、タカさん、ナカさんを従える

お約束の印籠登場のあのお方!!

 

そう!!

水戸の黄門様

(金さん)

 

あなたが最強でええええええええええええええええええええええええええええす!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

ペタしてね