ブロ友さんとの中野呑み歩きの三軒目。「常蔵」です。二階建で一階は立ち飲みですが、二階はテーブル席になっています。「一見さん、大歓迎」っていう張り紙が素敵です。


まずメニューがよい!創作メニューも含めて興味深い食べ物ばかり…どれも食べたい💕


前のお店で生ホッピーを飲んだのにまたホッピー黒…我ながら好きやな〜と思う😓突出しの小鉢が美味い😋エビとイカの和え物…突出しが美味いお店は信頼できますね。


あん肝ポン酢…美味い😋


水茄子刺…美味い😋茄子って子供の頃は嫌いでしたが、年齢がいくにつれ好きになる不思議な食べ物です。特に水茄子が好き。


海鮮なめろう…美味い😋😋😋味噌の混じり具合が良いです。海苔にミョウガとなめろうを乗っければ幸せな味です💕


シャインマスカットのカプレーゼ…ムムム!これは…美味い😋😋😋初めて食べました!もはや居酒屋メニューではないですね。こういうメニューがあるのが面白いです。


ご馳走様でした。これは良いお店です。他にも食べたいメニューがいっぱいありましたが、もう一軒行きたいので、ここで終了。また絶対に来ます!そして、あと一軒つづきます。