トム・クルーズ演じるスパイのイーサン・ハントの奮闘を描くアクション『ミッション:インポッシブル』シリーズの第8弾。スパイ組織IMFに所属する腕利きエージェントであるイーサンが、困難なミッションに体当たりで挑む。前作『ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONE』に続いてクリストファー・マッカリーが監督を務め、ヴィング・レイムス、サイモン・ペッグらおなじみのメンバーが結集した。
シネマトゥデイより
シリーズをすべて観ている「ミッション・インポッシブル」の最新作にしてファイナル作品の先行上映をピカデリー新宿にて鑑賞してきました。
もう素晴らしいのひと言。前編からしっかり繋がっているのはもちろんですが、ファイナル作品らしくシリーズすべての出来事が上手く繋がっていてスッキリします。
何よりストーリーがしっかりしているので、前編を観ている人であれば、バッチリ追っていけると思います。イーサン・ハントとそのチームの活躍は見ものです。3時間もあっという間。
海底での潜水艦と空中でのアクションシーンはトム・クルーズの本領発揮とばかりに息もつかせぬ素晴らしいシーンです。まるで自分がアクションしているようで固唾を飲んで観てしまいました。
この作品ですが個人的総評は星5つ。
★★★★★
文句ございません。