週末を利用して山形県の銀山温泉に行ってきました。東京からは山形新幹線つばさに乗り、大石田駅で下車してバスで向かいます。遠い、遠い💦


大石田駅…新幹線の止まる駅ですが、駅周辺にコンビニすらありません😅のどかでいいな〜


駅のお蕎麦屋さんで板蕎麦をいただきました。


太めに切った蕎麦ですが風味があり美味い😋鴨汁も付けました。


お宿は瀧見館です。こちらはまた書きます。とっても良いお宿でした。


銀山温泉の温泉街ですが、大正浪漫とはよく言ったもので、とても味わい深い街並みでした。銀山の炭鉱で働いている人はここで疲れた身体を癒したんでしょうね。お湯は旅館のとこで書きますが、熱めですが、スベスベの感じで気持ち良かったです😊


多くの宿が当時の面影をそのままに再現していて、「千と千尋の神隠し」のモチーフになったというのも納得です。それにしても観光客のほとんどが台湾や香港のひとらしく日本語なんてほとんど聞くことがなかったです。どうなる日本!


白銀の滝…景勝地に行くと滝はマストですね。よい光景でした。


立ち食い豆腐…これ、美味かったです。そうめんみたいにした豆腐が食感よくグッドです。


夜の温泉街…めちゃ素敵です!





なかなかに遠い場所でしたが、行けて本当に良かった場所でした。行く機会があれば立ち寄ることをオススメします。