グルーは高校「リセ・パ・ボン(悪事学園)」の同窓会に出席するが、そこで昆虫に変身した同窓生マキシム・ル・マルに襲撃されそうになる。グルーは反悪党同盟の捜査員として捜査を行っており、マキシムは逮捕されるが、マキシムからグルーに脅迫状が届く。反悪党同盟はグルーの家族を保護し、選ばれし5名のミニオンが一家を守るためにスーパーパワーを身に付ける。
シネマトゥデイより
大好きなミニオンシリーズが公開されているとあり、大阪遠征をしていた日曜日にTOHOシネマズ梅田にて鑑賞しました。TOHOシネマズ梅田は学生の頃に行き慣れた阪急ナビオの中にあり、とても懐かしかったです。劇場自体はスクリーンも小さく、少し古く感じ、いかに普段見ている新宿や日比谷の劇場が最新かがよくわかりました。
さて作品ですが、いまや反悪党同盟に所属している怪盗グルーが隣人、家族、ミニオンとがっちりコンビを組み、学生時代のライバルであるマキシムと対決するギャグ作品です。
相変わらずミニオンたちの行動の馬鹿馬鹿しさに笑ってしまいました。そしてグルーのファミリーの可愛らしさ😊特にジュニアの可愛らしさったらたまりませんね。今後も軸になってくるのではないでしょうか?
巷ではストーリーが?なんて声もありますが、これくらいシンプルでいいんじゃないかと思って見ていました。とにかくわかりやすい。対象にこどももいますから!
今回は字幕で見ましたが、いつからかグルーの声は鶴瓶師匠の声で慣れていたから違和感がありました。また吹き替えでも見たいですね。
この作品ですが個人的総評は星4つ
★★★★☆
今回も笑わせていただきました。

