日曜日の競馬予想のブログでも少し触れましたが、鼻骨を骨折しました😓


朝、いつものジョギングの後に、汗をかいたついでで家にまとわりついたツタを除去しようと脚立に上り作業していました。ツタって本当にしつこく絡み合っていて、枝切りハサミで根本をちょん切り、外壁にへばりついたツタを手で払っていた時に悲劇が起きました。


ひとりで作業をしていたので、脚立の上で身体を伸ばした際に、バランスが崩れて脚立が倒れ、僕は2m近い脚立の上から転落してしまいました。それも顔面から😢


転落した直後は何が起こったかわかりませんでしたね。周囲は血の海…唇を切り、鼻からも大量の出血が!


妻がすぐに来てくれたので助かりましたが、ひとりだったらヤバかったですね💦


その後、救急病院で検査をしてもらったら鼻骨骨折…がーんです😢鼻の先端が痛かったので、そこだと思ったら、意外や鼻柱のところでした。鼻の先端は軟骨なんですね😅


でも幸いにも外傷は脚や腕にありましたが、他には異常なし。頭を打ったり、眼を怪我したりしなくてよかったです。不幸中の幸いですね😓


若い頃は屋根に登ったり、ハシゴでの作業なんて平気で出来ましたが、やっぱり歳なのかバランスが悪くなってるんでしょうかね。


あと、こんな時になんですが、ハシゴを使ったラダーマッチをするプロレスラーはスゴイ!なんて思ってしまいました😅かなりリスキーですよ!危ない!


今後は高いところや、危険な場所での作業は控えたいと思います。


あかんな〜