28日の火曜日…西日本を中心に線状降水帯の発生の影響で荒れ模様の天気になりました。僕は東京から大阪に移動し、仕事を終え、さらに松本に移動する予定でした…が、しかし、夕方に名古屋に到着すると松本に向かう特急しなのが悪天候のために運休のアナウンス😢ガチョーン!あえなく松本のホテルにキャンセルの連絡を入れ、急遽名古屋に宿泊することになりました。


そんなこんなで急遽泊まることになったホテル近くの「風来坊」に立ち寄りひとりメシ。「風来坊」久しぶりです。名古屋駅新幹線口から歩いてすぐの距離です。


突き出しと共に赤星の瓶ビールでひとり乾杯😅


まずは千切りキャベツをムシャムシャと食べ…


お目当ての手羽先です。風来坊独特の甘辛タレに胡椒が効いていて美味い😋ビールに合いますね〜手羽先は「世界の山ちゃん」が有名になりましたが、僕はやっぱり風来坊の味付けが好きです。


まだまだイケそうだったのでターザン焼も注文!半身ですが、もも、ムネ、手羽元を一気に食べることが出来て大満足です。フォークとナイフが付いてきましたが、カブリとかぶり付きワイルドにいただきました。肉食った感がハンパないです。


ご馳走様でした。ひとりメシだったので、スマホでドラゴンズの試合を観戦しながらの食事でした。ターザン焼は久しぶりでしたが、あらためて食いごたえがありました。癖になりそうです。