「浪花のモーツァルト」ことキダ・タローさんが亡くなられました。


僕が大学生で大阪にいた頃は、「探偵ナイトスクープ」はもちろんですが、上岡龍太郎ややしきたかじんの番組にはよく出演していて、しょうもないコメントをして笑わせてもらったモノです。


そして、キダ・タローさんと言えばCMのジングルや番組のテーマ曲など印象に残る音楽の作曲ですよね。プロポーズ大作戦、2時のワイドショー、ノンストップゲーム、アホの坂田、かに道楽、アサヒペン、向陽閣などなど、まだまだありますね〜



最近はナイトスクープも見てなかったけど、いつくらいまでコメンテーターとして出演されていたのですかね?


一時代を築いた名作曲家に合掌です。