僕のブログでは何度も紹介しているお店ですが、帰省した際にまた立ち寄りました。



まずはいつもながらにセンマイ刺しで乾杯。


そして塩タンといういつもの流れです。それにしてもここのタンは分厚く美味い😋


リクエストでカルビを注文。脇田屋さんオリジナルの味噌ダレがよいのです。それにしても、最近はこのレベルの霜降りは2-3キレで十分になってきました😓


残念なのは安くて美味しいほほ肉がメニューからなくなり、ハラミ1,200円也に代わっていたこと。あれ、安くて美味かったんですがね〜あと、網を替えるのも、すりおろしニンニクも50円と代金がついていたこと。さすがに原価の高騰には耐えられない感じでしょうか…


ハラミ、上ミノ、キモも焼きます。美味い😋


飲み物は途中から梅割りですね。


ご馳走様でした。値段が上がっていたのは驚きでしたが、それでもクオリティーからすると安い!我が家の行きつけのお店であることに変わりはないとあらためて思いました。また行きたいと思います。