2月に中日ドラゴンズの沖縄キャンプを視察に行ったのが遥か昔のように感じますが、オープン戦も終了しました。


なんと我が応援する中日ドラゴンズはオープン戦を首位で終えました!パチパチ👏いくらオープン戦とはいえ負けるより勝つ方がいい訳で、この結果をファンとしては素直に喜びたいと思います。最終戦もそうでしたが、勝ち方も良かったのではないでしょうか。


投手陣は先発陣で髙橋宏斗が開幕メンバーから漏れたこと、そして中継ぎの藤嶋の故障は心配ですが、まあ、他チームと比べると磐石の体制が整ったのではないでしょうか。オープン戦の防御率1.97ってすごくないですか!


先発ローテは以下の感じかな?

ヤクルト戦

開幕戦 柳、第二戦 涌井、第三戦 メヒア

巨人戦

第一戦 小笠原、第二戦 大野、第三戦 梅津

いけるんじゃないでしょうか!今年こそ梅津の大ブレークに期待です。中継ぎ陣からライマルへのリレーも、まあそんなに崩れないでしょう。


野手は以下の感じ?

捕手 木下、加藤、宇佐見

一塁 中田、中島

二塁 田中、村松、石垣

三塁 高橋

遊撃 ロドリゲス、辻本、山本

ライト 細川、後藤

センター 大島、三好

レフト カリステ、ディカーソン、鵜飼

岡林がいないのは寂しいけど、岡林には肩が完治してから合流してもらいたいです。細川、高橋周平が好調なのは頼もしいです。あとは期待は大ですが経験値の低い二遊間である田中、ロドリゲスがどのように機能するかですね。ロドリゲスはキャンプの感じだと打撃に不安ありです。そして中田翔!彼が打点を稼いでくれたら、一気にクリーンアップは楽になるでしょうね。


もう今は期待しかないです!金曜日の開幕が待ち遠しいです。