王子から十条に移動しようということになり、歩いていると興味深いお店を発見しました。「グルマンディーズ アルヴィーノ」と読むようです。惣菜・デリのお店ですが店内でも飲めるようで入ってみました。こういうのはぶらり散歩の楽しいところ。



少し遅めでしたがランチもやってるみたいです。


おぉぉぉ、美味しそうな惣菜があるある!


泡で乾杯🥂


ブロッコリーとホタルイカをいただきました。フレンチ惣菜は食べ慣れないですが、絶妙なオリーブオイルとガーリックの使用感…これが美味いのなんの!


お土産にジビエのパテ・ド・カンパーニュと菜の花ペペロンチーノなるものを買いました。家でいただきましたが、これまた絶妙。ハイボールでいただきました。




ご馳走様でした。近所にこんなお店があればいいな〜っていうお店でした。次はランチも食べてみたいです。