今年もたっぷり競馬を楽しみましたが、昨日は一足早く休みが取れたので大井競馬場まで東京大賞典の観戦に行ってきました。



本当は1レースから行きたかったけど、あまり入れ込んでもいけないと思い、4レースから参戦です。


娘からのクリスマスプレゼントのお馬ちゃん靴下のご利益はあるのか!っていきなり4レースは外れました😓


ランチは軽めにチリドッグ🌭と生ビール🍺で!チリドッグはソーセージが美味い!


やっぱり生観戦はいい!ネット競馬の時代になりましたが、競馬場でパドックと返し馬を見て、マークシートで馬券を買う✨最高な競馬場での過ごし方です。


東京大賞典は地方競馬の雄、ミックファイアに勝って欲しかったのですが、さすがにJRAの壁は高く、ウシュバテソーロと川田将雅が圧巻の勝利でした。




東京大賞典前のゴール前…すごい人混みでした。


優勝記念撮影…プレゼンターの新木優子…可愛かったです。生で見るとオーラがあるな〜もちろん福士蒼汰もカッコいい!


馬券は4、5レースと外し焦りましたが、6レースから連勝!やっぱり地方競馬では枠連ボックスですね。何とかチャラより少しプラスで帰ることができました。


あ〜楽しかった!また機会があれば地方競馬に行きたいものです!