ラグビーワールドカップでも活躍した埼玉の堀江翔太が今季で引退することを発表しました。本当にお疲れ様ですね。


ラグビー界のファンタジスタと言われる堀江ですが、今回のワールドカップでもその動きは秀でていました。年齢から運動量は落ちているハズなんですが、重要な場面では必ず密集の中にいるんですよね。派手なプレーもいいのですが、僕はこういうところを見てしまいます。ワールドプレイヤーではボーデン・バレットやルルーがそうですよね。


手術などを積み重ねた身体はすでに満身創痍だと思いますが、何とか今シーズンを無事終えて欲しいと願います。僕はトヨタを応援していますが、ファンタジスタの出場する試合を1試合くらいは観にいきたいものです。