ドラゴンズの沖縄キャンプ視察では、観光地には行きませんでしたが、食事は沖縄グルメを満喫しました。


と言うことで、まずは北谷球場の近くにある「みはま食堂」です。到着したのは初日金曜日の12時頃です。平日だというのに満員でした。お客さんの中には現地の人も多く、地元民にも愛されているのがよくわかります。


ここは骨汁が有名なお店ですが、残念ながら僕の直前で売り切れ😢本当に残念でした。代わりに「てびち汁セット」1,100円也を注文。


10分ほどで来ましたが、このボリューム😅単品でよかったかもしれません。


メインのてびち汁はお肉がホロホロに煮込まれていて、濃すぎないダシが染み込み美味い😋スープは薄めの塩味ですが、何しろダシがでているので、このスープで白米がドンドン食べれます。


セットに付いてくる豚カツも美味いのですが、こちらはまあまあでした😅満腹度から言うと次回は単品でよい感じですね。


ご馳走様でした。隣の人が食べている骨汁が美味そうでしたが、てびち汁も大満足でした。次回は11時台には行きたいと思います。


https://tabelog.com/okinawa/A4703/A470304/47001375/