シャオウェイヤボーと読むらしいです。在宅勤務の日に昼食をとろうと大久保駅周辺を徘徊していた時に見つけました。まさに「孤独のグルメ」のゴローさんばりに臭覚でお店に入ってしまいました。



入ったはよいがランチメニューがわからんし、何を食べてよいかもわかりません。店員も客も中国人ばかりで焦りました💦店員さんにオススメを聞いてもあまり日本語が通じていないようです。


かろうじてマーラータンがオススメだとわかり、マーラータンにラム肉、キクラゲ、腐竹をトッピングしてもらいました。


出来上がりはこんな感じ。辛そう😅


春雨のような麺が何とも言えず美味い。スープも辛いけど味わい深いのです。トッピングはラム肉にして正解でした。スープによく合います。


隣の中国人のお兄ちゃんは串物も食べていました。次回は注文したいです。


このお店、正解でした。店内の音楽も中国の音楽でまるでジャッキー・チェンの映画の世界にいるようでした。


ご馳走様でした。これはクセになりそうなお店です。