週末に娘のリクエストでハンバーグで有名な静岡の『すこやか』に行ってきました。僕は二回目です。

行ったのは浜松富塚店。ネットで調べたら待ち時間が一番短かったからです。11時30分くらいに着きましたが、ハンバーグで有名になりすぎたからか、名古屋寄りのお店は60分以上待ちでした。でもこちらは20分くらいで着席。

注文はもちろんげんこつハンバーグ!写真はデカいハンバーグを真ん中で二つに割った状態。ど迫力ですね。

ハンバーグはつなぎが少ないのか粗挽きの肉感が最高に美味です。オニオンソースもよく合い、ライスも進みます。チェーン店とは思えないクオリティーの高さ。この日はポタージュスープ、サラダ、ライスを頼みましたが、サラダはレタスがシャキシャキで美味い。冷水で細かく処理がされているのが分かります。ポタージュも普通に美味い。



ネットを見たらすごく多店舗展開しており、チェーン店としてこのクオリティーを維持しているのはすごいですね。愛知や東京にもできないですかね。

ご馳走様でした。また行きたくなるお店です。