今日はラグビーワールドカップ決勝戦が気になる中、渡辺美里の35th Anniversary Liveに行ってきました。会場は日本特殊陶業市民会館ビレッジホール…って金山にある名古屋市民会館やん!ネーミングライツ…まぎらわしいわ〜

渡辺美里は大好きなアーティストですが、アルバムを買わなくなって15年くらい経つのでしょうか…ライブに至っては、30年くらい前に行った阪急西宮スタジアム以来です。あの時のライブの「Lovi'n you 」のマイクなしど迫力アカペラは今も記憶に残っています。

今回、ラジオのトークゲストで渡辺美里がライブ告知をしていたのを聞きつけチケットを購入しました。もちろんお一人さまです。以前から行ってみたかったのです。

会場には東海テレビの「ぐっさん家」から花もでてました。客層はやっぱり40代から50代が多かったです。

販売ブースにはスタジアム伝説最終章の置物も!西武球場のライブと言えば渡辺美里の代名詞でしたね。

ライブですが、最高の内容で行って良かったです。最近の曲は知らなかったですが、「虹をみたかい」「嵐ヶ丘」「10 years」なんて当時を想い出し涙がでてきました。最近こういうパターンが多いです。特に「嵐ヶ丘」は好きな曲だったので嬉しかったです。

もちろん「My Revolution」「サマータイムブルース」「恋したっていいじゃない」は大盛り上がり!久しぶりに生歌を聞きましたが、相変わらず歌が上手い!ライブ前の8時間前から準備を始めるそうです。当たり前ですがプロ!

2時間30分のライブはあっという間でした。球場ではなく近い距離で彼女のパフォーマンスが堪能できる贅沢な時間でした。

行って良かった!またライブツアーがあればフォローしたくなりました。