YouTubeに昨年行われた週プレ大学での長州と高田の対談がアップされています。これに関しては仕事の関係で行けなかったのですが、観たかったイベントです。なんといってもこれまで5分しか会話したことがないという二人が対談するのです。さっそくチェックしました。

http://www.youtube.com/watch?v=Ju4cFGiMPn8

う~んめっちゃ興味深い内容です。

長州の「山崎は良い奴だ」発言はヒットしました。ほかに最強外人にちまたで言われているローランドボックではなく、ウイリアム・ルスカをあげることはいかにも長州らしい・・・

ほかに全日参戦時代のジャンボ・鶴田との60分フルタイムの試合も振り返っています。後日談では試合後に精魂尽き果てた長州に対し、みんなと飲みにくりだした鶴田のスタミナの違いがでていますが、長州はこの件をあっさり肯定!やっぱり手が合わずやりにくく強かった鶴田を認めていました。

逆に天龍のことは高田・長州ともに名勝負ができる点でかみ合うことを強調していました。な~るほど・・・

あとUWF創設の経緯であるとか、前田の顔面襲撃事件などプロレスファンとしたら興味のある話題ばかりで、120分の内容ですが、あっという間に観きれてしまいます。

司会の水道橋博士もさすがプロレスマニアだけあって両氏の間のとり方や話題の振り方にたけていたいたのも面白くしています。

しかし、この対談をみて長州も丸くなったな~、時代は変わったな~と思うのは僕だけでしょうか・・・