観ましたよ~ドラゴン・タトゥーをビックリマークいや~ひとことで言ってハードボイルドな映画ですわ・・・いきなりレッドツェッペリンの移民の歌でスタート(誰のカバーかわかりませんが・・・)これだけでもめちゃインパクト強烈。

敏腕ジャーナリストのミカエル役にジャームス・ボンド役でお馴染みのダニエル・クレイグを起用。このひとかっこいいっすねグッド!そして超強烈なインパクトを残すのはパンクな天才ハッカー役リスベットを演じたルーニー・マーラです。独特の髪型、背中のドラゴン・タトゥー、バイクでの登場シーン、そしてうっそうとした雰囲気・・・どれをとってもすごいインパクト。監督のデヴィッド・フィンチャーってこういう女優がすきなんでしょうか?でもそれを見事に演じ切るルーニー・マーラーは今後も要チェックです。

ストーリーはもちろんぐっと惹きつけられるものですが、最初の1時間くらいのミカエルとリスベットのストーリーが別々で進行するところは正直淡々と流れ少し退屈かもしれません・・・悲しいかな少し寝てしまいました・・・

しかしこのふたりのストーリーが合わさったところからはストーリーは一気にスパート。少し複雑なストーリーですが、それを感じさせない展開が素晴らしいグッド!かなり残忍なシーンもあるため苦手なひともいるかもしれませんが、映画としてのクオリティは間違いなく高い作品です目オススメデス合格
photo:01