今日は新日本プロレスのイッテンヨン東京ドーム大会でした。注目はもちろん棚橋弘至の引退試合、柔道金メダリストのウルフ・アロンのデビュー戦、女子プロ朱里vs上谷のタイトルマッチでした。
晴天の東京ドーム…15時30分くらいに到着しましたが明らかにスゴいヒトでした。
棚橋引退に合わせて幟も登場!
ドン底まで落ちた新日本プロレスを建て直した棚橋弘至もついに引退です。なかなかに感慨深いものがあります。
めちゃ観客が入ってましたね。昔、観た猪木と天龍が戦った東京ドーム大会を思い出しました😅
朱里と上谷の女子プロタイトルマッチは白熱…応援していた朱里が昨年のプロレス大賞を獲得した上谷を下す!なかなかに興奮しました。やっぱり燃える闘魂は女子プロレスにありです。
ウルフ・アロンのデビュー戦!相手は超ヒールのEVILってのが良かった!
ウルフはデビュー戦にしてEVILを下しタイトルを奪取!ウルフも良かったが、ウルフの良さを引き出したEVILの上手さが光った試合でした。北尾のデビュー戦のバンバンビガロを思い出しました。仕事もプロレスも相手の技をキッチリ受けることで、相手が光りますね。そして好勝負、いい仕事が生まれる…EVILの試合…勉強になりました。
ウルフはさすがメダリスト!地力が違います。これから試合をこなしていけばどんどん良くなりそう。
オカダの入場…相変わらずかっこいい!
100年に一人の逸材!棚橋弘至!「愛してま〜す」を聞きたかったです。
棚橋の引退試合の相手がオカダ・カズチカというのは良かったです。それにしてもピークは過ぎていてコンディションも良くないのにオカダの技を受けきった棚橋はあっぱれです。
引退セレモニーにはJホワイト、オスプレイ、ケニー・オメガ、柴田、武藤、藤波、内藤が登場。柴田がシャツを脱いで棚橋とロックアップした時にはグッときました。
それにしても今日の東京ドーム…猪木の黄金試合、闘魂三銃士の時代を思い出させる超満員でした✨ プロレスサイコーです。