このたび令和6年能登半島地震で

被災された皆様に心より

お見舞い申し上げます。


被害を受けた皆様の安全と

1日でも早く平穏な生活に

戻られますようにお願い




こんにちは。


2024年スタートしましたニコニコ





気がついたらあと少しで

1月も終わってしまうけど




一日一日がものすごく充実して

過ごすことができたかなぁニコニコ





数年前から考えていること。





まだ実現できないけど

いつかは

いま、住んでる家のリノベーション

できたらと思っていますお願い


私の考えている理想の空間。

自分らしく豊かに心地よい空間。

自分の家が心から好きと思う

そんな素敵な家にしたい。



そんな日がくるのを願って🎋お願い



毎年のお正月の料理。


これは絶対はずせない料理。



いつもと違うライスペーパーの形で

とまどい上手くいかなかった

生春巻 あはは(^。^;)





豚の角煮。
固そうな感じに見えますが
トロトロですww


ローストビーフ。




大きなエビでチリソース炒め🦐🦐


小さなエビより大きいほうが

食べごたえがあるんですよねグッ


そして、

鮃、サーモン、いくらを

いただいたので

握り、軍艦にしていただきました。


やはりお正月料理の定番鏡餅門松

煮しめ。おせち

今年は煮しめを作るのを
お休みにしょうかと思っていたけど
スーパーに行ったら材料を
かごの中に入れてましたびっくり


煮しめがあるのは
やはりいいですよね~ニコニコ
作って正解照れ


年末に知人の大工さんに
まな板をプレゼントで
いただきました。🎁



松でできたまな板だそうですニコニコ

もうひとつまな板が欲しいなぁ~
なんて思っていたから
びっくりでした‼️

大切に使っていこうと思います。ニコニコ