令和6年稲刈りがスタートしました♪ | あゆっぺのブログ

あゆっぺのブログ

自然、農業、犬を中心に日々の暮らし、成長して行く孫の様子を綴ります。

お疲れ様です。

いつもご覧頂きありがとうございます。

「いいね👍️」「コメント」も本当にありがとうございます。


今日から家の稲刈りがスタートしました!

今日も予想最高気温33℃ゲロー

朝から風もあり、絶好の稲刈り日和滝汗

朝はどんよりとした曇り空ニヤニヤ
朝7時にコンバインを田んぼへ真顔
おばあさん👵は7時30分から隅刈りにウインク
今日は夜明けから風が吹いていて夜露も少なく、刈り取りは8時からスタートですウインク
普通、稲刈りは10時位まで夜露で濡れてて刈れません!
でもそれからですガーン
猛烈な暑さが私達を苦しめます滝汗

9時には1枚終了!
次はその下の田んぼ口笛
ですが、おばあさん👵に異変が、明らかに熱にやられてますゲッソリ

軽トラのエアコンでクールダウン滝汗
軽トラのエアコン修理終わってて良かったですニヤニヤ

私は外仕事でいつも鍛えてるので、おばあさん👵よりは強いですよニヤニヤ
でも昨日も今日も変わりなくめちゃくちゃ暑いです笑い泣き

滝の様な汗滝汗ゲロー
めちゃくちゃ暑いので
アサヒスーパードライで頂きますデレデレ
数秒でなくなりました酔っ払い

13時30分には本日の予定終了♪
結局、今日は最高気温35℃でしたガーン

おばあさん👵は夕散歩にも行けずガーン
私が2頭引き口笛

あゆ♪
何故かまたまた換毛!?
イチ♪
今年はなんだかんだで去年よりも過ごしやすいのか元気ですウインク

先日バッテリー上がりの
BRZ
夕方心配でエンジンかけてみました真顔
大丈夫でした口笛
今度は家の前の車庫なので直ぐにエンジンかけれますウインク

そして今日はおばあさん👵に夕飯の支度も酷なので
近所のラーメン店へ
超ローカル店ニヤニヤ
同じ町内、歩きで直ぐ
麺みなみ
絢菜食べてます爆笑
絢菜と颯斗のお父さんは夜勤で仕事滝汗
今日は5人ですニヤニヤ
颯斗は炒飯
颯斗のお母さんは
ピリ辛炒飯
おばあさん👵
担々麺

私と絢菜
ラーメン大

ラーメン
ごちそうさまでした(^.^;
今日のラーメンは美味かったです爆笑

明日も刈ります真顔
皆さん、こんなにも大変な思いをしてお米が出来ます!
沢山食べて欲しいのは勿論、大切に食べて欲しいと思います。

がんばろー♪