7月のことですがオオテモリで昼と夜にバイオリン&ハープの無料コンサートが開催されました♫


昼の部に行ったらとても良かったので同僚を誘い夜の部も行ってみました。


ハープは亡き恩師が習っていて、いつか聴いてみたいと思っていた矢先に急逝してしまい思い入れのある楽器なのです。



約40分の演奏会でしたが七、八曲くらいの披露でしょうか。


馴染あるクラシックやジブリや映画の曲等とても楽しめました。  


ハープは彫刻も施されていて芸術品のようです。


赤の弦が「ド」黒が「ファ」

足元のペダルでピアノで言う黒の鍵盤を操作するなんて初めて知りました。


優雅ですが忙しい楽器のようです。




一分しか動画貼れないのが残念。


もっと色んな曲貼りたいけど観客が映り込んだりしていたので。


ちょっと蒸し暑いスペースでしたがこんな近くで演奏を聴くことができて癒やしのひとときでした音譜


演奏の後にハープ体験会ありましたが人数に限りあって断念。

後で同僚が「やっぱりハープ弾いてみたかった」と後悔してました。


またの機会にリベンジですね。