お盆時期は終ってしまいましたが遅ればせながら築地本願寺でお墓参りして来ました。


午前中は曇ってましたがやっぱり今日も猛暑。

相変わらずのインバウンド多し。


しかし今日はカフェの待ち人少な目。
でも9組待ちですがね。



その場に居ない組は飛ばされるので待ち時間10分程度でした。


チキン南蛮ランチ(1,500円)
五穀米少な目にしてもらいました。

まずお麩の味噌汁が家庭の味で美味しい〜

拡大図


サラダは胡麻ドレッシング。
五目豆の煮物と明太子ポテサラには何かの魚が入ってました。
赤いのは大根の浅漬。

厚焼き玉子もしっとり。上は湯葉なのか。

チキン唐揚げは下味しっかり付いていて5個くらいで十分な量。
甘酢とタルタルソースもバランス良くて食が進みます。

五穀米もパサつかず全部美味しかったです合格


今回はかき氷止めておきました。

その後は銀座のヘアサロンに行きました。

もう少し涼しくなったらと思ってましたが。

何と空前絶後の(私目線で)イケメン担当スタッフさんが海外に武者修行に行ってしまうので今月末で退職なんですと悲しい

なので縮毛矯正とカラーとカット、トリートメントでお餞別代わりの課金しちゃいました。

施術時間4時間余り、色々お喋りするつもりが頭触られるととんでもない睡魔が何度も襲ってきて…
最後なのでもっとお顔をガン見したかったけど芸能人より芸能人みたいな整ったお顔(決して整形ではない)恥ずかしくてろくに目を合わせられなかったわ目がハート

それにしてもどんなご両親だとこんな顔面も性格もスタイルも良いパーフェクトなイケメンが誕生するのかしら。
きっと親御さんは私よりお若いのでしょうが。

さらなる飛躍をして、もし日本でまた美容師する機会あって、ご縁あればまた髪をお任せしたいですラブラブイエローハーツラブラブブルーハーツ