マイブームは…


朝倉さやちゃん飛び出すハート


この方、民謡で日本一に2度なったんですと!

NHK紅白歌合戦は全然知らない皆同じ顔の同じ化粧したK-POPグループよりこのコを選抜してほしい♬

他にも色々山形弁でカバー曲歌ってるので探してみてけろ。





花笠音頭もいいんだどもこちらも

民謡とかよく分からない私でも鳥肌たつ。

母の故郷が山形県(酒田市)なので心の片隅にある東北魂が揺さぶられているのかも知れね。

お国訛りって不思議なもので酒田市に行くと親戚が喋っていても全く聞き取れないけど二日目の夜くらいからは何となく理解できるようになってる。

そういえば以前津田沼AEONにキャンペーンで来てきた時にたまたま母が遭遇して観覧したって言ってたわ。

生で聴いてみたくなってます♫
いげればいいんだどもな(母から酒田弁教わった)

あっ、土日でメダカの赤ちゃんが孵化して六匹ほど泳いでます♡



 出来レース