今日も猛暑でしたが都内へ。


途中下車してまた築地本願寺へ。



相変わらずのインバウンド率多めで。


蓮が開花してました🪷
家にもほしいな〜
シャワーのようですね🚿

お墓参りしてからの

築地本願寺カフェ Tsumugi



ここはホントにオススメです👍

参拝する前に受付カード取った時点で15組待ち。


でも15分もせず呼ばれました。


何故なら呼ばれてもいない組が多いから。


皆諦めてるか遠くに行ってしまってるのか。


この後会食の予定があったので今日は…



レモンヨーグルトのかき氷🍧

レモンは皮も入っていて煮込んで作ったピューレで初めての味。

そしてヨーグルト風味のシロップや練乳のところもアリで色んな味が楽しめるます。

そして生クリームまでトッピング。

氷はパウダースノーみたいな感じ❄

頭が痛くならない氷🧊でした。


甘酸っぱいなかなか無いタイプのかき氷です。


その後移動して


東京大神宮へ⛩
七夕祈願祭してたので人が多かったです七夕



手水舎がステキ花



明日は都知事選ですね🎋