なかなか行く機会がなかったお店へ。


大戸屋さん


全国展開のチェーン店ですかね。

今回はイオン津田沼店です。


チキン母さん煮定食。
ネーミングからずっと気になっていた定食。

野菜と共にチキンカツを醤油ベースの出汁で煮て大根おろし乗せたモノ。

カツは胸肉かしら。
柔らかで煮汁に滲みていて美味しかったです👍
レモンもかけるらしいのですが必要なのか🍋
 
野菜はにんじん、玉ねぎ、小松菜?レンコン。
そしてジャガイモが一番美味しかった🥔

白米か雑穀米チョイスできるのも良いですね。
(今回は雑穀米少な目なので−20円)
人気なのも分かる定食でした。


母のもろみチキンのサラダボール
(写真逆向きでごめんなさいね)
ニンジンのドレッシングが美味しかったらしい。

今日はイオンに車で行ったのですがココは相性悪いのか苦手意識もあるのかチャリで行った方が気楽です。 

今日はヒヤリハットな場面が2回あって余計そう思いました不安🚙
(2回とも絶対相手が無理矢理な運転だった)

そしてメダカちゃん水槽メンバーがまたお亡くなりになってとうとう三匹になってしまいました。
新メンバーを迎えようとしましたがミックスが完売していて残念でした。

睡蓮鉢のコ達が気持ち良さそうでスイスイ泳いで元気なので水槽メンバーと同居させようと思いましたが個体の大きさが違うからイジメられちゃうかも。

早く産卵してほしいけど全然卵がついてない。
わが家の睡蓮鉢のメダカの学校は女子校、若しくは男子校なのかも知れない…。


拡散〜