今日のワークショップは「オリジナルソジュグラスとヌードキンパ&キンパ作り」でした。


いやー土砂降りの中の運転怖かった☔

途中ワイパーが変な音させてたからゴム交換しといた方が良いですかね。

(自分でできるのか?)


まずはレジンで作るソジュグラス
これでチャミスルとか飲むのか?

色をつけてキラキラパーツやラメやロゴを付けてレジンを硬化させるのですが何色にしようかパーツやロゴの配分、位置等迷いますね。
そして皆さんの個性が出ますね。

カワイイ袋も用意してくださった♡

見えにくいですがブルーをベースにシェルやラメ、パーツを沢山盛り込みました。
パーツは亀と貝と人魚です🐢🐚おとめ座

作ってたらこの曲のイメージが♪
(最近CMでも流れてますね音譜

ちなみにロゴは
다 잘될거요(全てうまくいく)的なメッセージにしましたよ


その後はヌードキンパ&キンパ作り
具材はニンジン、ごぼう、たくあん、ほうれん草、おでん(韓国の練り物)、魚肉ソーセージ、ツナマヨ。

時短の為アイリスオーヤマのレトルト御飯を用意してくれましたが、こんなにレトルトご飯って美味しいのですね🍚今までサトウのご飯さえ買った事無かったけどビックリしました。
一本につき150グラムで計量の必要ないのでこういう時は便利ですね。

ごはんに塩とゴマ油混ぜて海苔の上に乗せてから海苔をひっくり返してその上に具材を置き巻くのが【ヌードキンパ】だそうです。

ビニールシートの上で巻くのですが日本の簀巻きは使わなくてもしっかり巻けました。

そして通常の海苔が表面に出るキンパも作りました。



またまた「映えコーナー」も作ってくださいました。
ヌードキンパにはツナマヨトッピングしております。


今回は予め先生がチャプチェを用意してくださいましてコレがまた韓国のサツマイモが原料の春雨で美味しかったです👍

紙皿にビニール袋を被せるスタイルも韓国の市場風にしてくれて先生、何処まで凝ってらっしゃるのか有難いサービス精神です🇰🇷

その場で皆さんと試食、残りはテイクアウトです。


暑くも寒くもない季節にまた韓国旅行したいなー。
ま、とりあえず新大久保に🐾


https://x.com/Parsonalsecret/status/1803948699028168868?t=l2LgjJZMEjtNGj4Aq5XcEQ&s=19