GWは山田さんと同じ気持ちでご近所しか行かなかったー


もう〜何処までも共感できちゃう😍

 

 

NHKの朝ドラ観てる方いらっしゃいますか?


私は

とと姉ちゃん

べっぴんさん

ひよっこ

まんぷく

だけは観ておりまして、暫くは遠ざかっておりましたが今回の「虎に翼」は途中からハマって観てます。

(殆ど一気観ですが)

https://www.nhk.jp/p/toranitsubasa/ts/LG372WKPVV/


伊藤沙莉さんが大好きで「ひよっこ」や「この世界の片隅で」で脇役だった頃から気になる俳優さんでした。

あれよあれよと売れっ子になり今はCM等でも引っ張りだこですね。


BSとか短時間のドラマでチョイ役だった俳優さんがいつの間にか人気俳優になると「努力と運の賜物だな」と感慨深くなります悲しい


南蛮漬けにハマっていてまたリベンジしてしまいました。


写真暗いですが今夜はとても良い具合に出来上がりました🥢

新玉ねぎやキュウリ、人参はスライサーで極薄切りに。

鯵に付けた片栗粉を多く出してしまったのでピーマンや茄子も揚げて漬けました。

冷蔵庫に入れず常温で3時間くらい放置したのが功を奏しました。

左上のモヤシはこのレシピを参考に。

コレは熱々ご飯に乗せると最高ですがラーメンにトッピングしてモヤシ餡掛けラーメン🍜にして食べたいです👍