この前ですが韓国語の先生からのお誘いでイベントに参加してきました。


前半は「クイズで学ぶ韓国文化」


私は詳しくないのですが韓国アイドルグループや大学生活、就職事情等を話題にクイズ。


最近は韓流ドラマも観てないので俳優さんにも疎くなっております。


ちなみにK-POPのコ達のお顔の区別ができず同じに見えてしまいます。


そして日本のお菓子をパクったモノの味比べ

右が日本
チョコがミルク感あって韓国のは雑味あり

左が日本
韓国の方が少し味濃かったかな。

左が日本
海老の味が強くて形もキレイですね

後半はミニチュア韓服のサシェ作り


檜や色々なポプリが用意されてましたが私はローズ🌹にしました。

キットも様々な柄や色がありました。

皆さんの作られたサシェを並べてパチリ。
私のだけバランス悪いわ真顔


チョゴリの中にポプリがはいっています。


糸で少し縫い、後はグルーガンや両面テープで作りました。



お土産も頂きました。


ユルム茶は温かい豆乳に溶かして飲むのが好きです♡

ほんのり甘くてナッツや穀物の粒々食感で小腹満たすのにちょうどいいです。


左のカラフルなのはきな粉と黒糖をギューっと固めた様な初めて食べるお菓子。


なんと手作りですと! 


先生に会いたいだけで参加しましたが同じテーブルになった方も穏やかで親切な人ばかりでとても楽しいイベントでした。



https://twitter.com/MAQ007/status/1778832248944701483?t=yN1UXj5m4TOIJdzPSQ5zPg&s=19