亜鉛を欲しているのか牡蠣フライ食べたくて行って来ました。

ハマグリに特化したお店なんですけどね🦪


https://www.otemachi-financialcity.jp/shop/kaienishi/

ランチメニューの「鰺フライと牡蠣フライ定食」1,000円(ご飯少な目)

無い❣と思ったら牡蠣フライの下にタルタルソースあってホッとしました。
鰺フライも牡蠣フライも身がしっかりしていて揚げたてで大満足です。
私にはキャベツ多かったけどフライと共に食物繊維を摂取🥬

お隣のオサレ女子が食べていたはまぐりの塩ラーメンも美味しそうだったので次回は是非🍜

貝のお店だから夜メニューにホンビノス貝あるかな?と期待してたけど無かったです。
ホンビノス貝メジャーになってほしいけど収穫量ってあまりないのかしらね。

そして「わんこハマグリ」なるものがあるようで。
「わんこ生牡蠣」なら自信あるけど。
お腹壊すかな🦪

桜を愛でる資格はない男

https://twitter.com/miwa_renrui/status/1777270184358879439?t=IjpXRWDkamlWrBfbD-JFfA&s=19