朝はあちこち(もちろん母も)ご近所さんの雪掻きシャベルでガリガリする音で起きました。

母は雪掻きシャベルが無い!と言ってたけど結局物置にあったみたい。



なので今、私道は雪無しです。

明日朝はおそらくアイスバーンなのでまだ油断できませんね⚠


ニャンコにとっては膝以上の積雪なのにご飯欲しさに我が家へ𓃠 

昨晩は何処で寒さを凌いでしたのかしら。

もしかしたら本宅があるのかも知れないけど。


発泡スチロールでお部屋作っても入ってくれニャいのです😿


家でノンビリしていけばいいのに常に後ろを気にしてすぐ帰ってしまいました。

黒ネコ(大、小)デカミケがうろついてるので縄張り争いがあるのでしょうね。


先ほど食べたアイス


「秋山ロケの地図」で知ったアイスが地元のドラッグストア◯◯エイトで打ってたので買ってみました。




佐賀の会社のアイスらしい。

ロバート秋山氏によると九州では有名で昔から駄菓子屋の定番との事。



アイスの実みたいに外はカチカチ。 中はチョイ軟らか系。ヨーグルト味でさっぱりしていて美味しかったです。


ちなみにクジ付きでハズレでした。


いい加減永遠に寝てほしい😴