母の通院の帰りにCAINZホームセンター で灯油買ったりしました。


お昼食べそびれたのでホームセンター内のラーメン食べようと思ってたのに、ラーメンは2時までですと🍜


どうやら人手不足でラーメン作れないそうで悲しい


私作ってやろうか!と思いましたね。

(ここ、時給1,100円ですって)


そういえば和食チェーン店「一幸」市場店も

月、火のランチ営業無しになってました。


これからどんどん人手不足のお店が出てくるのかしらね。



そういえばCAINZは習志野自衛隊演習場の原っぱがすぐ近くなのでヘリコプターが激近で見えました。


その日は落下傘🪂降下無しでヘリコプターだけでしたが、降下日の時に動画撮りたいです🚁


そういう訳で今回は…


うお米さん で、かなり遅めのランチ





久々の「筋子」美味しかった😋

食べるラー油好き🔥



期間限定のグラタン


分かりにくいですが新幹線🚅に乗ってくるんですよ🎵


到着すると早くお皿取らないと💦
そしてタブレットで受け取り完了ボタン押さないと💦と焦ります。


エビ天揚げたてで美味しかった🦐







母ラーメン、私天ぷらうどん。



デザートのプリン🍮とソフトクリーム🍦

車だったのでアルコール無しが残念。

女2人で 計三千円くらいのお寿司ランチでした🍣



悠長なコト言ってられない⬇️⬇️⬇️

https://x.com/binbou415/status/1734524586681872559?s=20