ハングル語の先生のお家で食べたナムルが恋しくなり色々乗せて「なんちゃってビビンパ丼」を作ってみました。



人参とモヤシと小松菜は胡麻油と塩コショウで味付け。

挽肉はオイスターソースやおろし生姜等で味付けして水溶き片栗粉でとろみをつけました。

折角なのでキムチと海苔、卵黄も乗せて。

食べるラー油と白ゴマは後で気づきトッピングしました。

何か色々食材摂れて良くないですか?

原価もお安いです🎵


家族にも好評でしたよ😋


まだ冷感マスク買って無いです(-_-;)

UNIQLOマスク目当に密になりながら並んで買ってるのがニュースになってましたね。

でも、あれ生地が厚くで冷感では無いので結局は暑いようですね。

ニュースといえば、ステップ3になって居酒屋さんの営業時間が延びた時に、新橋で飲食店経営の従兄弟がインタビューに答えているのがニュースに流れていてビックリしました❗️

(偶然つけていた日テレで深夜と朝、二回観れました)

過去にも色んな番組に出てるせいか全く動じずコメントしていて流石だなと思いました。

私だったらしどろもどろで噛みまくりだろうな…。

しばらく従兄弟のお店にも行ってないけどコロナの影響をちょっと心配してました。
(新橋で予約が取れない程の人気の鶏肉の店なんですよ🐔)

コロナ禍にわざわざ様子を伺うのもどうかと思ったりして連絡もせず。

無事再開されてるのを知れたので良かったです🎵