感染ったかな | なおのブログ

なおのブログ

日々の出来事をつづります。

先週土曜日のラストのリハビリ終わりにRSウィルスで入院している孫ちゃんの見舞いに娘と行きました。


孫ちゃんはほぼ娘に抱っこされて娘がトイレに行く時に少し抱っこした位💦

孫ちゃんは次の日退院したけれど、火曜日から私が寒気して熱が出て来ました😰

風邪薬とカロナール、ロキソニン等を飲んで仕事に行って(まだマスクつけてる派)特にしんどさはないけれど喉の痛さが残って取れない💦

普段は痛く無く飲み込む時に痛い😣


せっかくの週末なのに〜〜〜

久しぶりに友達と会う予定もあったのに残念です💦


こんな時こそ普段さぼっている韓国語の勉強ですね😅

맞아요〜〜〜〜

最近ポッドキャストで韓国語&日本語でおしゃべりラジオと言うのを聞いてます。

日韓ご夫婦の日常会話です。

旦那さんの韓国語が通常の会話の速さなので聴き取るのは単語だけとかあの文法だなとか😅

たまに意味がわかると嬉しくなります😁

オススメです✨✨✨