何故か、鏡を見ながら肉に食いつく🍖
(きったない鏡(-。-;)

オムツ外しあるある?

「おしっこ、教えてねー。」
「もらしちゃったねー。つぎは教えてね。」
「すごーい!トイレで出来たねー。教えてくれてありがとねー。」

そしていわゆる「失敗」のない日が続き
それが当たり前のようになってきた頃

遊びに夢中でもらしてしまう

「何で教えないの?教えてって言ったでしょ?」
「おしっこする時はトイレでしょ‼︎」
「恥ずかしいよ!」


ガーーーーン‼︎

し か ら れ た‼︎

なんで?

失敗したから?

言わなかったから?

なんで急にしかられたの?

そんなに悪いことしたんだ?わたし(〃ω〃)


恥ずかしい子?
ガッカリさせたダメな子?
失敗したら嫌いになる?

そんな事ないない!って伝えてあげようね。

オムツ取れたら嬉しいなー。

ぐらいに思ってた頃を忘れないで。

ひとつ出来るようになると
それが出来るようになるまでに
頑張ってきた事、やってきた事、忘れがちー。

失敗してもいいじゃないか!

楽しめ!母ちゃん!


✨konchan✨