2024.6.21 〜 6.24

2泊4日のハノイ旅🇻🇳
0930 >>> 1245

ベトナム航空で行きました!


久しぶりの5時間以上のフライト

楽さを求めたら部屋着になりました。え




空港ついた瞬間、東南アジアきたー!ってなる湿度と暑さとあのなんとも言えないにおい。


ホテルまでは送迎をお願いしてたので

スムーズにチェックイン✔️


ハノイで泊まったホテルはここ

「THE ORIENTAL JADE」



清潔感のある大きい部屋で満足!




早速街に繰り出す。



宝石店で換金して、喉を潤すため

ハノイに数店舗あるコンカフェでココナッツコーヒーを🥥



これが本当に美味しくて!

好みの味🤎


その後はスパを受けたよ🧖🏻‍♀️

街の至る所にスパがあって、日本と比べると安い。

技術も申し分ないから大満足!



ハノイ大教会



ハノイのペットショップ🐕

斬新すぎ。



有名なチョコレート屋さんでお土産を🍫



夜ご飯はブンチャー



ホアンキエム湖にある玉山祠

橋を渡るのは有料そうで、わたしは外から見るだけ



暑い日にレモネードは最高🍋

めちゃくちゃ大きいのに200円くらいだったかな?

ベトナムはとにかく物価が安いね!



ナイトマーケットで歩き疲れてホテルに戻って就寝。

お向かいの部屋に泊まってた人がうるさすぎて

ホテルの人に注意しに行ってもらったけど結局夜中までうるさくて寝れなかった🥲


お隣の人、多分キレててその部屋に向かって叫んでた(英語で分からず