おはようございます😊


今朝も空はどんより…今にも泣き出しそうです💧




雨で、洗濯物は部屋干し、除湿機で乾燥させてますが、


かなり、暑くなる…だから、エアコンも必要で😅


電気代が気になります😭


さて、あなたの手はどんな感じですか❓️


ネイルで、いつも綺麗にしている人は別なんですけど


手荒れしてませんか❓️


コロナの影響で、何処でもアルコール消毒、


石鹸での手洗い🖐️


毎日の炊事…やはり、一番酷使してますよね😭


結婚当初、食器洗いは「○○レモン」


同世代の方はご存知かと…


使うと、痒くなって、水疱出来て大変なことに‼️


そこで、偶然ポスティングされていた


生協のチラシ発見😍


前に、叔母が言ってた。


「るまちゃん、食器洗い洗剤は、怖いんだよ」って…


家事なんて、全くしてない子供時代には、「ふーん」


それぐらいしか、思ってなかったもの。


試しに、食器洗い洗剤、洗濯洗剤を石鹸に変えました



手荒れは無くなり、今も全くしてないです‼️


価格は少し高めになるけど、病院に行って薬貰うよりも


良いと思います😊



で、…先日YouTubを見ていたら


ご主人の手がシワだらけ…これが変化すると言う


動画を発見しました〜


私は旦那様居ないんですけども😅


自分の手を見たら😭ヒー


シワだらけじゃないの💦


 会社自体が、ザ昭和な所があって、ネイルとか


社長に見られたら、ボコボコにされます😆


特に、年齢の高い私らには、「ババアが…」


みたいな、酷い暴言を吐かれて、メンタル


ズタボロになるので、やらないです💧


話が、反れましたが!手の甲のシワは、「化粧水で


改善する」って事で、現在やってます😄


before、afterが有れば、良かったのですが…


写真撮るのを忘れてました😭


改善してきてます✨



✳️最近、ここ1年ぐらいから、自分の欲しい情報が


やって来てくれるんですね✨


探すのではなくで、現れるんですよ😃


これは、また次の機会にお話しますね🍀